SSブログ

イチローは引退の年齢を決めていた!? [スポーツ選手]

baseball_hit.png


イチロー選手は今年で42歳になるようですが
野球選手の平均引退年齢が、だいたい29歳なので
42歳になる今でも現役と言うのは、とんでもないことのようです。

40歳の壁を越えて選手でいることは、実はかなりすごいんですが
さらに第一線で活躍しているイチロー選手は、まさに鉄人ですね!

今回イチロー選手の引退する年齢は何歳なのか?
それについての、本人のインタビューもあったので
詳しく調べてみました!






2014年に、ヤンキースからFA宣言をしたのですが
しばらくイチロー選手を獲得する球団が現れなかったので

もしかしたら、そのまま引退か!?
と噂されていたこともありました。


ただその後マーリンズに移籍したので
まだまだ現役で活躍してくれるんだな、と安心しました^^


----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



そして少し昔の話になるんですが

あるアーティストとの対談で
「50歳までは現役を続ける」

と話していたようです。

今年で42歳になるイチロー選手ですが
50歳になるまで8年はあるので
まだしばらくは現役でプレーされると思います。

PAK25_kinnikuryouude_TP_V.jpg

そして最近のインタビューでも、似た発言をしており
現在の心境を聞かれた際に

「50歳で突然、世の中から消えられたら 理想的だと思っています」

と答えていたようです。



他にも
「選手以外でプロ野球の世界で生きていくつもりは無いし 日本だろうとアメリカだろうと、選手以上の情熱を 注げることなんて見つかるとは思えない」

ということも話していました。




おそらくイチロー選手は、50歳という年齢を
一つの終着点として見ているのかな、という気がしました。

そしてそれまでは、現役で選手として活躍することに
全てをかけて臨んでいるという風に見えましたね!




なのでイチロー選手の引退する年齢は
とりあえず50歳と思われます。


最低でも40前半は、メジャーリーグで
プレーすることを選びそうな気がしますね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。