SSブログ

波瑠の関西弁は下手だった!? [芸能人]

food_takoyaki.png


NHK朝の連続テレビ小説である「あさが来た」に
主人公である白岡あさ役で、波瑠さんが出演中ですね。

ちなみにこのドラマは、舞台が関西なので
出演者の関西弁にも密かに注目されていますw

その中でも、波瑠さんの関西弁が下手!?と言われていますが
実際どうなのでしょうか?
ずっと大阪住みの私がチェックしてみましたw
今回この関西弁などについて、波瑠さんがコメントをしていて
「京言葉に大阪の船場言葉、それぞれに特徴がある。 とくに大阪の商家で使われる語尾の「だす」がお気に入りです」

と言っていたそうです。

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



ちなみに波瑠さんは、東京出身なので 関西弁は今まで使ったことは無いと思われます。
なので役作りのために、関西弁を必死に練習しているとのことですw


そしてドラマのとくに波瑠さんの関西弁に注目してみたのですがw

世間で言われているほど、下手とは思いませんでしたね。
昔の関西弁はこんな感じだったのかな?
って思いました。


ただ今の関西弁は、昔の関西弁と比べると
多少標準語のイントネーションに近くなってると思うので
それと比べて波瑠さんの関西弁は下手、と捉えられた方が多いのかなと思いました。

昔の関西弁はこんな感じだったんだな~
と思ってドラマを見ていくのもいいかも?


ちなみに子役の鈴木梨央ちゃんの関西弁は
かなりうまかったですねw

しかも鈴木梨央ちゃんも、出身は埼玉ということらしいので
たぶん関西弁は使ったことは無いはず!

それでもあのうまさっていうのは、素晴らしいですね!
さすが天才子役です^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。